2013年01月25日

(MP3)道行く先へ

さて、1曲とそのアレンジしか無いのもアレなので、
通常戦闘用の曲を作ってみました。


※音量注意



と言うか、通常戦闘用ってなにっ!?
って自分でも突っ込み入れてみる。

でも脳の大半がゲームで出来てるから仕方がありません^^
まあ、元々ゲーム曲用に作曲始めた訳だし、
その癖が抜けないのは仕方が無いと思う。
と言うか普通に聴くだけの曲とか作れませんですしおすし。
だってそう言うの苦手なんだもん><


この曲は自分の中では非常に珍しく、2部構成の曲。
いや、2部と言っても流れが同じじゃんとか
突っ込みは痛すぎるので勘弁(´;ω;`)
これで精一杯なんですぅ><

まあ、それは良いとして、
これも元々の原曲が脳内でほぼ完成していた曲

……にも関わらず、実際に表現してみたら果てしなくズレました
これはこれで完成させればいっか〜、って妥協したけども。

ちなみにこれの原因は、メインパートを一部しか考えていなかった為
そこで途中からメインパートをアドリブで作り出したらさあ大変。
ベースからギターまで全て原曲から遠のきました^^
よって、言い方を変えるとその場凌ぎで作ったとも言う。
完成すりゃいいんだよ^^^^^^^^



……なんかこの記事、俺の性格の悪さが露見して(ry



ちなみに冒頭でも述べた通常戦闘用の曲
出来るだけ盛り上げないようにするのが大変でした。
最後とかもう耐えられなくてあーなった^^

ドラムとかも含めて自分の中では凄い控え目。あれでも。
なんだろうね、自分で激しい性格だとは思ってないけども
いざ作曲するとなると激しい曲が作りたくなる。
むしろ落ち着いた曲とか凄い苦手。
元々の性格がそうなんだろうなぁ〜、自覚ないけど。



と、まあ、曲の説明(?)はそんな感じ。



ああ、3日間作曲に費やしてたから
クロリスの双葉が残り8枚から全く集まってない><
なんかもう、作曲を逃げ道にしてるみたいでダメですね、色々と。





てな感じで、次回はいつになるか全くの不明。
そもそも気が向かないと(ry
posted by ギルドラ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316224571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

