2012年12月24日

(MP3)遥かな未来へ

なんだか、最近になって急に作曲がしたくなりましてね。
ツクール用に作っていた頃に比べると
技術もかなり落ちてた上、ソフトの使い方が分からない;;
てなとこから始まってたものの、
時間をかける事によりそれなりの曲が完成。

おかげで1週間近くかかったとか……
まあ、朝にFFやってもどうせほとんど人いないし^^


音量注意、途中から急にデカくなります


とりあえず、まあ、なんだ、その…………










俺にはSC-8850が無いと
マトモに曲が作れない!!

windows7のショボイ初期音源でやろうとしたら
ギターが無理だった。絶対無理。
ついでに録音もやり方忘れたり
音が出なくなったりであーだこーだになりました^^

数年空くだけでここまで酷くなるとは自分でもビックリ。
まあ、段々勘も取り戻せてきたし良かったかな。










さて、曲について。

の前に、俺の脳内について。





自分でこれ言うとアホみたいだけど、
頭が空になり始めると脳内にBGMが流れ出してきます。いやマジで。
主にゲーム系の曲、実際に存在する曲やパクr空想の曲やら色々。
うわ馬鹿丸出し
てな訳で、昔それを活かそうとして音楽の師の元、修行してたんですよ。
その内飽きt
いつの間にかFFにのめりこんで作曲どころじゃ無くなった事や、
そもそも作曲する手間と気力が無くなっていたと言うか。

そんな中、数年ぶりに作りたくなったんですよね。
何故だか分からないけど、きっとこれも大切な事なんだと思う。
むしろFFの作業にたいs





……なんか本音がチラチラ見えてるけど気にしないでください^^










と言う事で、曲自体は脳内に浮かび上がってくるので、
それを頭の中で構想し、それを技術力で表現する訳です。



…が、主に脳内BGMは大抵数分で忘れます(´・ω・`)
だって急に仕事が忙しくなったりすると それどころじゃないし
後から思い出そうとしても思い出せなくなるんだもん><





今回の曲は その中でも珍しく、ある程度完成まで脳内で仕上げていた曲。
何かの、決意を表す歌みたいな感じ(実際に歌詞は無い)。
ギター部分を歌っぽい感じにしたくて最初バイオリンにしてたんだけど、
どうしても途中から怪しい流れになってくるのでギターにしました。

本当はもっと長めに作りたいところだけど、
今の技力と気力ではこれが限界です^^;;;;;;;;
まあ、結局イメージとちょっと違うってのは毎度の事だけども!










さて、この曲についてはこんなところ。
著作権があるから転載しちゃらめぇ><
とでも書こうと思ったけど そんな物好きな人はいないだろう。



他にもいくつか作りたい曲もあるにはあるけど……
1曲だけで相当キツかった。ヤバいこれ。
と言うか寝る時間大幅に過ぎてて夜に起きれないかも!!










さて、順番がおかしくなったけど、
Seesaaブログへの開設について。

忍者ツールMP3アップしたら途中でブツ切りしておかしくなったんですよ。
で、色々探したら容量やらなにやら、ここが良いとかなんとか。

と言う事で、この先も曲作るか分からないけど開設してみました!
でも一番得意な使い辛い戦闘曲くらいしか作らないかも^^





そんなこんなで、こちらでもよろしくお願いします。

Zoider's Galkaブログ主 ギルドラ
posted by ギルドラ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。